- ブラックデュアルトリートメントってどうやって解約するの?
- 解約できないっていう噂は本当?
- 解約ってどのタイミングでできるのかな?
当サイトでは、ブラトリのこのような疑問を解決できます。
ブラトリを現在使用されている人、これからブラトリを購入しようとしている人は、解約のことまで理解しておくと安、心して使用することができますよ。
3つの解約ポイント
- 電話かメールで簡単解約
- いつでも解約可能だから色々考えなくていい
- もし解約しても、いつでも再開可能
ブラトリの定期コースは、このようにユーザーのことを第一に考えているシステムとなっています。
なので、購入後のことを深く考える必要がありません。
解約したとしても、定期コース料金で再開することができるので、解約した後に後悔
することはありません。解約方法について詳しく解説していきますね。
ブラックデュアルトリートメントの解約方法
ブラックデュアルトリートメント(ブラトリ)の解約方法を解説していきます。
解約は次回商品発送日の8日前までに手続きを終えなければなりません。そうしないと、次回の商品が届いてしまい、余計な支払が発生してしまいます。
ブラトリの解約方法は以下の2点。それぞれ解説していきますね。
- メールで解約する
- 電話で解約する
メールでの解約方法
メールで解約できるのはかなり便利です。
以下の情報を伝えるようにしましょう。
- 購入者名
- 発送先住所
- 電話番号
- 注文ID
返信が来るまで、多少時間がかかる場合があります。冒頭に紹介したように、解約は次回商品発送の8日前までに手続きしないといけないため、ギリギリでメールするのはちょっとリスキーですね。
8日前ギリギリの場合は、電話連絡で即確実に手続きするようにしましょう。
電話での解約方法
ブラックデュアルトリートメントの定期便の解約方法は電話ですが、「何て伝えればいいの?」「営業トークで押し切られて解約できなかったらどうしよう」と不安に思う人も多いかと思います。
基本的にはこちらの意思表示をはっきりさせておけば問題ありません。
前もって準備しておくこと
-
- ログイン、会員情報
- 解約する理由
ブラックデュアルトリートメントの解約電話は、コールセンターの人が担当されています。
で、解約することを伝えないといけないので、以下の順に沿っておこなえば問題有りません。
- ブラックデュアルトリートメントの定期購入を解約したい!と伝える
- お客様情報を教えてくださいと言われるので、会員情報を伝える。(事前にメモ)
- 今回はどのような理由で解約するのか聞かれるので答える。
- 解約理由にもよりますが、お届け周期の変更や休止の内容を提案されます。解約したかったらはっきり断りましょう。
以上で解約が終了します。約4分といったところでしょうか。
解約することを伝えたら解約理由は必ず聞かれますね。
でも決してしつこく引きとめられることはなく、純粋にサポートや意見を聞きたいという雰囲気が伝わってきました。
なので、電話連絡する際には構える必要は全くありません。
電話連絡のメリット
- 解約がスムーズにできる
- 確実に解約できる
- 1回の連絡で解約できる
電話連絡のデメリット
- まれに繋がりにくい場合がある
- 話すのが苦手な人には向いていない
- 営業時間内に都合を合わせなければならない(平日9時30分~19時)
ブラックデュアルトリートメントはいつでも解約OK
ブラックデュアルトリートメント(ブラトリ)は、初回購入後の継続購入回数の指定がないため、1回目の購入後から解約することが可能です。
ただし、トライアル発送から5日以内に解約手続きを終えないといけないため、発送から到着までに日数がかかる地域の場合、解約できないことも考えられます。
どうしても心配な方は、お客様センターへ事前に確認することをおすすめします。
フリーダイヤル 0120-560-025
平日10:00~18:00(平日12~13時:営業時間外/土日祝:休)
ブラックデュアルトリートメントの返金保証はある?
- クレジットカード・AmazonPay支払いのみ
- 初回限定(おそらく初回限定1本のみ)
- 使い切っても返金可能
- 無期限の返金保証
ブラックデュアルトリートメントには返金保証があります。
返金保証のある商品は、それなりに自信をもって販売されているものが多いので、商品の信頼性も高いと考えられますね。
しかしながら、返金保証の情報は公式サイトにはほとんどありませんでした。
気になるようであれば、お客様相談室に連絡してみましょう。
フリーダイヤル 0120-560-025
平日10:00~18:00(平日12~13時:営業時間外/土日祝:休)
ブラックデュアルトリートメントの返品方法
そもそもブラックデュアルトリートメントが返品できるかどうかについては、商品に不具合があった場合を除き、基本的に不可となっています。
なので初期不良があった場合には、以下の公式メールへ連絡しましょう。
電話連絡でも構いません。
▶ support@emerire.com
注意点としては、商品が届いてから8日以内に連絡するようにしましょう。じゃないと受け付けてくれない可能性があります。